ブログ

常連さんが集う店。芦屋川トルコ料理『サクルエブ』。知り合いばかりが集まるっていいなぁ。

芦屋川/トルコ料理サクルエブ
Pocket

13年ぶりに飲食店で働きました。期間限定なんですけどね☆

芦屋川にあるトルコ料理『サクルエブ』の店主コヌックさんが、海外出張ということで、ランチのお手伝いをお願いされました。

芦屋川/トルコ料理「サクルエブ」

面白そう!って思い、即了解しました、やるなら本気でやろう!そうしよう!

昼は、僕と彼女のカフェチーム。
夜は、ウイグル人のレイハンさんのウイグル料理。

そして、ここ『サクルエブ』で三年目大先輩のサディアちゃん。

芦屋川/トルコ料理「サクルエブ」

わからないことだらけな僕らに、色々教えてくれてありがとう!

6日間の期間限定料理店も、残り2日になりました☆
まだ終わってないけど、本当にやってよかった!

当たり前の話だけど、飲食店はお客さんがきてくれて、美味しく食べてくれて、楽しく過ごして帰って貰えたらとても幸せです。

僕がお店をやるなら、知り合いや友人が遊びに来てくれる、共通の『好き』で集まってくれる、そんな店やりたいな。と、想うのです。

一時的に知り合いや友達で埋め尽くされる

『ゆっくりくつろいでもらう』のが、今回のお店のテーマです。昼のある時間帯は、連日色んな知り合いや友人が来てくれて本当に嬉しかったです☆

どのテーブル見ても知り合いばかりで、なんか笑えるくらい楽しい♪知り合いと知り合いを紹介したり、あいさつしたり、名刺交換したり(笑)

好きな音楽流して、窓も扉も開けたまま、気持ちいい山風が吹き流れてきます。

そんな雰囲気の中で、ゆっくりくつろいでもらえてたらめちゃ嬉しいです☆

芦屋川/トルコ料理サクルエブ

シバトモは同級生とご来店。シバトモ現る所はいつも賑やかで楽しい雰囲気になる☆

芦屋川/トルコ料理サクルエブ

マットさんは美人な奥さんとご来店。マットさんに「美味かったわ~」って言ってもらえるとめちゃうれしいっす☆ありがとうございました!

芦屋川/トルコ料理サクルエブ

同じ事務所のチカさんとみおちゃんお二人でご来店☆ゆっくりくつろいでもらえたみたいで嬉しかったです☆

芦屋川/トルコ料理サクルエブ

またまた、同じ事務所のチカさん夫婦ご来店☆チカさん2日連続ありがとうございました!昼からのビールは最高!羨ましかったー(笑)

芦屋川/トルコ料理サクルエブ

マドンナ、ちゅらさん、たけちゃん、いつもの楽しいトリオでご来店☆店内ずっと笑い声聞こえてて楽しく過ごしてもらえて嬉しいです!いつも仲いいね~♫

写真撮るの忘れたけど、アウトドア仲間や、地元の悪友たちも来てくれて、知り合いが集まる場所って、こんなに楽しいのかと、改めて実感させてもらいました!

皆さん、わざわざ芦屋川まで足を運んでもらってありがとうございました!

「美味しい」の一言をもらうだけで幸せ

芦屋川/トルコ料理サクルエブ

今回急きょ、ランチの担当をさせてもらうことになったけど、料理出すなら、僕らが「美味しい!」と思うものを出そう!ってなって、「グリーンカレー」と「ピタパンサンド」に決定しました。

特に「グリーンカレー」は、彼女が昔から持っていたレシピで、ずっとメチャウマ!と思ってたので、メニューに出すことに。短期間の中で、試行錯誤して、原価も考えて、試作してやっとお店に出せたことに感謝しています。

ピタパンサンドは、ここ「サクルエブ」で生地から仕込んでいるので、それを使わせていただきました。

芦屋川/トルコ料理サクルエブ

最初料理を出すときに、めちゃくちゃ緊張しましたが、一人目のお客さんが「美味しい!」って言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。タイカレー好きな人が「美味しい!」って言ってくれると、彼女のレシピなだけに胸いっぱいになります。

厨房で二人で喜んで、密かにテンション上がってました。

そこから、知り合いや友達が来てくれて、「美味しい!」って言ってくれる度に、思わずガッツポーズがでてしまいます(笑)当たり前のことだけど、自分たちが美味しいと思う料理を出してよかった、マジよかったと思いながら、明日・明後日のラスト2日間も楽しんでいこうと思います☆