テアーモ!

一瞬で家族☆東京・三宅島出身大さんのお店「東京酒場 大」

東京酒場大 三宅島
Pocket

東京神田にリピ決定の店がまたひとつ増えました。

楽しかったなぁ。

中学校からの友人に連れてってもらったんですけど、大正解でした!ありがとうね、ぐっちゃん!

なんか店の店主大さんとも、お店の常連の人とも、すぐに仲良くなって、帰るのが名残惜しかった。

なんか、好きなおにぃちゃんの家に来た感覚です☆

東京・伊豆諸島の三宅島ってご存じですか?

その三宅島出身の大さんのお店「東京島酒場 大」。

山手線神田駅北口から徒歩2分ぐらい。

東京島酒場 大/三宅島

ゆっくりしっとりほっこりしたい時、仲の良い友達やパートナーとゆっくり食事を楽しみたいとき、大さんが楽しく迎えてくれますよ☆

三宅島の旬な食材を食べさせてくれます!

東京島酒場 大

くさや、明日葉、「タカベ」っていう焼き魚、「にがたっけ」というホロ苦いタケノコ、はばのりなど、中には聞いたことのない食べ物を食べさせてくれました。

んー、どれもあっさりなのにコクがあって超美味しかった☆

おすすめは、旬の魚の刺身と、にがったけ

東京島酒場 大 三宅島

にがったけは、自分で竹の葉をむいて食べるんですけど、これがまた酒に合う!

東京島酒場 大 三宅島

僕にとっては、全部が珍しくて、しかも美味しいから、気付いたらいっぱい注文してた(笑)

刺し身も旬でプリプリ、明日葉こんなに食べたの生まれて始めて(笑)

一品一品味いました、ご馳走様でした☆

飾らないいいキャラが親近感わく、大のおにぃちゃん

東京島酒場 大/三宅島

多分僕より3つか4つ上の大将 大さん。

あったかいと言うか、素というか、着飾らない人柄で、気付いたらなんか色々会話が弾んでました。

知らない内に横に座ってた常連らしきお客さんとも話まくりで、なんか気付いたら昔から知ってる感覚に☆

連れかよーーーー!(笑)って言うぐらい、いい距離感でどんどん話す話す(笑)

約束したのが、「三宅島2泊3日ツアー」

常連さんを地元・三宅島に連れてってくれて、バーベキューしたり遊んだりして過ごしたんだって!楽しそうだ、絶対いくよー!

今年は、仕事が忙しかったり、噴火の関係でなかなか行けないみたいだけど、来年、行きます!もう、予約するよ!今度いったら、予約するよ(笑)

ここにもあった、コミュニティのあるお店。

大将 大さんを中心に、大さんのことが大好きなお客さんが自然と集まってくる素敵なお店☆

また来るね!出会えて嬉しかったよ!

そして、連れて行ってくれた友人ぐっちゃんに感謝です♫


〈SPECIAL THANKS〉

「東京島酒場 大」ってこんなお店!

東京島酒場 大/三宅島

  • 営業時間/ 17:00〜24:00(L.O.23:00)
  • 定休日 / 日曜日・祝日※日・祝は宴会の予約OK 人数制限
  • 住所  / 〒101-0044 東京都千代田区神田鍛冶町3-3-9共同ビル地下1F
  • 電話  / 03-5577-5464
  • 三宅島のホームページもあったよー!