SNS

「ちょっと!今日何時に来れるのよ!!」ヨガコミュニティ

Pocket

今日は青空日和。
心地よい日差しが照りつける中、僕は気持ちよく家で洗濯と部屋の掃除をしてルンルンに過ごしてました。

そんな中、一通のメッセンジャーの着信。
『ちょっと!何時にくるの?』

(ん?約束、、、してたっけな?)

Facebookのイベントをチェックしたら、そうだ、思い出した。

この前マドンナこと雑賀静さん、神戸北山のダンアパートっと洒落たとこでイベントやるって言ってたな☆

洗濯物も干したことだし、ま、行くか!ダンアパート!

閑静でお洒落なダンアパート

IMAG1219

神戸に住んでるけど北野にはあまり足を運んだことこがない僕は、車を走らせ30分で北野に到着。

だいぶ急な坂を登ったら、レトロなアパート発見。

会場は三階ということで、二段跳ばしで階段を駆け上がる。到着やいなや、

IMAG1220

なんで爆笑してるの~(笑)

この前行った生け花で仲良くなったたけちゃんの爆笑からスタート(笑)
「ほんまに来た(笑)(笑)(笑)」

あ、やっぱり約束してなかった(笑)

一発賑やかになった所で、早速部屋の中へ。

やっぱり行ってみて正解者☆
お洒落な雑貨や洋服、アクセサリーなどが、これまたお洒落に展示されてるし。でも、これ全部女性向けのアイテム。

IMAG1233

僕は男性だけど、女性が「これ、かわいい~」とか言いながら、ワクワクしながらお洒落や会話を楽しむ場が好き。

買い物楽しむ女性のあのパワーはなんだろ?
一張羅の惚れたら一生モノの僕は、そういう女性の買い物の心理に興味深々す。

マドンナにたけちゃんにも会えたし、そろそろ帰ろう!お邪魔しました~って言う前に

マドンナ:「もうすぐ、ヨガ始まるから、テアモもやっていきや!」

僕: 「え?ヨガ?下Gパンやし、無理やろ(笑)」

マドンナ: 「いけるいけるー!10分だけでいいしやろう!」

僕: 「マジで(笑)」

半ばマドンナの押しにやられ気味の僕は、ダンアパートの屋上に移動して、予め用意されていたヨガマットに立ってスタンバイ。

奥から見えるのは、神戸の港まで一望できる景色、鳥のさえずり、山の音。あ~、風が心地よい~。

IMAG1228

「あ。」と、ふと、我に返って思ったこと。

(なんで僕は今ヨガマットの上にGパンで立ってるのだろう)

「あ。スタートしたよ!」

皆でヨガをやって仲良く健康になれる

13242281_281617312177002_92267876_o

Gパン履いてくるんじゃなかった。僕は体は柔らかい方です。

でもGパンが固いから思うように体が伸びない(笑)

13211003_281608235511243_1282025442_o

ほら(笑)もう、みんなクスクス笑ってるし(笑)

13230683_281600892178644_1918328428_o

動きにくいけどなんとか体を伸ばしてほぐれていきました。

もう、10分どころか、がっつり一時間のヨガ体験でした(笑)

気づいたら、みんな仲良くなっててるし(笑)

こうやって、何か一つのことをテーマにあつまってヨガするだけで、こんなに仲良くなれる「体験」の力って、初対面のバリアーを一瞬で溶かしてくれます。

サークルとかコミュニティって、体や頭を動かして一緒にみんなで楽しく「体験」するから、一瞬で仲良くなれます。僕も、自分にできるコミュニティを作っていこう。さぁ、何がやりたいか。そろそろ、動き出そう。そうしよう!

13112521_281616532177080_742882439_o

今回、急遽参加させてもらったけど、楽しいコミュニティを作っていくことに意識が向かうので、色々試していきたいと思います。

本当に今日は楽しかった!マドンナ、ありがとうね~!