ブログ

長野県・茅野市のとんかつは勝味庵

Pocket

とんかつ好きな方は、長野県・茅野市へ来たら、地元の人が口を揃えておすすめする「勝味庵本店」に行ってみてください。

今日は、御柱祭の里曳き初日ということで、ハッピを来た人たちがいっぱいでした。夕方早めに行ったはずなのに、もう満席で5組待ちでした。

僕は何回か「勝味庵本店」に来たことがありますが、こだわりの豚だけじゃなくて、新鮮ないわし料理を食べさせてくれます。約30年の茅野市地元のお店です。

katsumian01

テーブル席だけじゃなく、2階建てで上の階は座敷の広い部屋が5部屋ほどあります。だから、団体で行かれても、ゆっくり落ち着いて食べれますよ☆

katsumian02

たまたま茅野に住まいのある、昔の会社の同僚知り合いと久しぶりに一緒に美味しいとんかつを食べて、会話が弾みすぎて、3時間もゆっくりしちゃいました。用事がなければ、なかなか来ることはないかもしれませんが、旅行などで諏訪ICを降りられた際は、是非地元の方がオススメする「勝味庵本店」へ行ってみてください☆

勝味庵本店」は、諏訪ICより車で5分です。夕方行かれる方は、17時~なので早めに行かれることをオススメします!!

今日は晴れてたから、夕焼けがキレイやったな~☆

勝味庵


 

勝味庵本店
【お昼】 11:30~14:00
【夜】 17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
URLはこちら

定休日:水曜日