ブログ

似たもの同士の会話の果てに

ミギー岐阜
Pocket

久しぶりに岐阜に来ました。
明日からの長野に入る前に、
どうしても会っておきたい
エクスマの同僚、
右高ミギーに会いたかった!
神戸⇔岐阜間は、
気軽にお茶できる距離じゃないからね~。

岐阜駅

落ち合ったのは、近代的な駅JR岐阜駅。
合流するなり、
適当に店に入って早速近況報告。
ねぇねぇミギー、最近どうよ?

似た者同士

ミギーと話してて、
すごく話が頭に入ってくる。
お互い目をキラキラさせて会話が弾む。
なんだろ?この感覚・・・

2人ともほぼ同じ様な仕事、
という理由だけではではないよな~。
歳は僕より10ほど上の先輩。

目指すところ、
お客さんへのスタンス、
楽しい!と感じるポイント、
コトの組立て方。

ミギーの話を聞いていて
やたら共感するところが多いです。

特に仕事に対しての考え方とかあり方とか。

二人まだまだこれからだけど、
色々話していて、
なんで自分の胸がワクワクしているのか?

そうそう、二人の共通感覚は・・・

楽しいことだけやりたい、いい意味でワガママでありたい

これだ!

自分が楽しめるスタンスで、
自分の好きなお客さんと
楽しく仕事しないとダメになるよね。

真剣にそう思います。

真剣にそう思うこそ、
今の自分の課題も色々確認できます。

仕事のやり方は人それぞれです。

準備の段取りも人それぞれ。

自分が一番しっくりくる、

ワクワクするやり方を極めていけばいいと思います。

もっぱら僕は紙に描いて、

ワクワクするまで

紙に描いて

そこから全てが始まります。

ワクワク計画しながらテンション高めに行動する自分の感覚をさらに大事にしていこう!

岐阜駅北口

本当に似た者同士のミギーと話してたら、自分の立ち位置や今の課題を確かめられた、そんな岐阜ナイトに、岐阜駅北口の若者の街でミギーと話しながら思ったのは、概ねそんな感じのことでした。