テアーモ!

心が若い人は、歳を言い訳にせず、いつでもキラキラの目で子供みたいに世の中を楽しく遊ぶ。

Pocket

東京でのお仕事2日目、今日は長野県茅野市から、14年間美容サロンと整体を夫婦で営んでいる工藤さん夫婦と打合せをしました。ちなみに奥の肌の黒い人が旦那さんなんですけど、6年に一回諏訪地方で行われる日本3大奇祭「御柱祭」に参加して日焼けしたとのこと。本当、お疲れ様でした!

oldoryoug02

6年に1回の御柱祭。今回見れなかったから、次参加できるのは2022年☆画像ありがとうございます。日焼け処理もぬかりなく~

おそらく僕より一回りぐらい?先輩のお二人に合うといつも感じること。

若い!マインドが若いッス!!

工藤夫妻はじめ、年齢なんて関係なくめちゃくちゃマインドも身体も若い人が周りにとても多いと思うのは気のせい?

沢山の経験のなか、楽しいことも辛いことも乗り越えて、年齢に疲れってものを感じない。

人生は、山あり谷あり川の流れのようにっていわれるけれど。

人間、苦労すると小さく縮こまりたがる、って誰かがいってたけど。

そういうことを乗り越えて、今、やりたいことをどうやって実現していくか、いつも真剣で目がキラキラ。

だから、一緒に仕事でも打合せでも何してても楽しい時間を過ごせます。

エクスマで出逢った人たちも、イベントの仕事で出逢う人たちも、同級生のあの子もあいつも。

みんな子供みたいに実現したいことに没頭していると感じる今日このごろ。

誰だって、仕事するなら楽しい方がいい。

これやったら楽しくねーかい?!

この人たちを幸せにしたい!

家族みんながいつまでも健康で幸せで暮らせるように、自分でできる身体のケア、食の知識を提供したい!

家族同然のペットが、ならなくていい病気にならず、出来る限り幸せに過ごせる時間を増やしたい!

などなど、そういう「想い」に、僕達のような制作の仕事をする人間は惹かれ、色んな面白いアイデアが出て来るんだと思った東京出張2日目の夜のことでした。