テアーモ!

芦屋川チロリン村で夕食たべながら想った、シバトモはやっぱ面白い

Pocket

芦屋川にあるチロリン村に、エクスマ塾69期のシバトモが遊びに来てくれました☆

昨日のセミナーでがんばりすぎたらしい、声を枯らしながらも一緒に飲もうと来てくれました。

 

塾の最終日に腹抱えて大笑いして息できなくなって死にかけた記憶がつい最近のようです♪

シバトモは、ぼくの事務所にちょっと立ち寄ってくれて、約束のメインは焼き肉と飲み。

焼き肉ジェット

久しぶりにシバトモに会って、エクスマのこと、前者・後者のこと、お互いのこれからのこと、色々語って短く長く濃い時間を過ごしました。

やっぱ、同期の仲って素晴らしい☆

「焼き肉ジェット」で肉を食べながら

焼き肉ジェット

メニューはコース1つのみ!新鮮な肉は、店主が焼いてくれて、絶妙の焼き加減で提供してくれます。

うんま!うまっ!!とか言いながら、エクスマの話で盛り上がる。
同期の仲間のこと、スコットの凄さ、サポートしてくれた講師陣の皆さんのこと、いま活躍している人のこと、ブログや発信もっとがんばれよ!ってこと、日々の発信が大事だってこと☆

shibatomo02

情報交換しながらも、やはり人生の先輩シバトモのいう言葉には納得させられます☆

12512229_920114964776047_4256515917042430137_n

シバトモ、画像借りたよ☆

もう、肉を食べながらお互い会話に夢中☆そして、スマホに夢中☆

お互い腹から声を出すタイプなので、笑ったら店内が超賑やかになりすぎたw

ずっと話し合ってて、前からシバトモってスゴイ!って想ったことは、ズバリ!!と意見や考え方を的確に伝えてくれること。「そうちゃうねん、自分が認めてないってことやねん!受け入れてへんあんたが原因!受け入れるまで、ずっと苦しんだらいいわw」と、愛を持って、愛の眼差しで、的確にその人の心の本音を見つける天才!マジ、すごい。

あなたは前者?後者?己を知る。I am 後者。

 

クラッパムイン

美味しいイギリス料理を食べさせてくれるお店「クラッパムイン」

お腹もいっぱいになったけど、飲み足らず、隣のブリティシュバー「クラッパムイン」へ流れました。

今、一部ですごく話題を呼んでいる「前者・後者論」が白熱している。

→「前者・後者論」については、まとめサイトがあったので興味のある方は見てみてくださいね!

shibatomo04

ぼくはシバトモに教えてもらって、面白い視点・解釈だなと思って、密かにFBのタイムラインに上がってくる色んな前者・後者論を読んでいます。

シバトモから言われたのは、僕は「後者」に所属するみたい。さらには、「スーパー後者」といわれる素質もあるよ!と言われて、的確にはまだまだ理解してないけど、嬉しかった☆めちゃくちゃ楽しそうなイメージです。

「俺はスーパー後者になる!」 あ、違うかw

shibatomo05

シバトモから教えてもらって、僕なりにとらえた「前者・後者論」の意味は、「己の良いも悪いも知って、全部受け入れたら素で生きられるよ!」ってことだと思います。(※違ってたらごめんね★)

でも、それが出来ないのが人間で、今の時代、そうやって悩んでどうしていいか分からない人たちがたくさんいそうです。

ガチで人の心をみて、自ら気づいて動いてもらうカウンセラーという仕事。人生で立ち止まっている人の肩を、ぽんって押すことって、なかなかできるもんじゃない。めちゃくちゃパワーがいることだと思うし、人の喜びが自分の喜びになる、正にそんな仕事なんだな、シバトモすごいや。

shibatomo07

楽しい時間もあっという間に過ぎ、シバトモとの別れ際、シバトモ自身が楽しいパワーに包まれているってことを改めて思った。一緒にいたら元気になれる人って、勢いハンパないけどちゃんと人のことも見てる。

別れ際、ぼくもシバトモの熱をもらって、ワクワクしてる自分がいました。好きなことやってる人って本当に魅力的ですね☆

興味がある人は、シバトモこと柴田智子さんのブログ、遊びにいってくださいね~☆

シバトモ☆心屋式カウンセリング☆大阪•神戸☆無限の愛&幸せイタダキマス