ブログ

皆さん「やりたいこと」がいっぱい!だから、本気に応える。

Pocket

最近昼間は暖かく、春はもうすぐそこまできてます。

そんな中、今日は電話ラッシュの1日でした。

色んなことが周りで一気に起こって、電話が集中してかかってきた不思議な1日でした。

ありがたいことですが、そんなときこそ、忙しさに心流されずやっていきたいですね。

皆さんやりたいことがいっぱい!だから、本気に応える。

前から予定していた打合せも、遊びと仕事のハーフ&ハーフ。

みんなワクワクしてるから、僕もワクワクしています。

ワクワクしながら真剣だから、目の前の課題解決に真剣に取り組みます。

途中電話かかってきて、電話の相手もテンションが高くワクワクしているので、僕もワクワクします。

約束を取り付けて、ワクワクのまま打合せに戻ると、やっぱりワクワクの人たちが「続きをやろう!」とワクワクします。

また別の人から電話がかかってきて、次はなんやらクレーム対応の相談。

そんな時でもワクワク対応しますし、でも、電話の向こうの相手はちょっと凹んでます。とりなおして次いってみよう!ってその気になってくれて、電話をきりました。

ワクワクのまま打合せに戻ると、やっぱりワクワクの人たちが「続きをやろう!」とワクワクします。が、ちょっと疲れている自分もいてたりします。

でも、会議は楽しいので、ワクワクパワーをもらって、話を進めて、やること決めてフィニッシュです。

今日はそんな充実した1日でした。

ずっとハイテンションだと多分疲れますが、やりたいことが目の前にある人は、そのエネルギーはどこから湧き出てくるのか、無限のパワーで周りも元気にしてくれます。

だからこそ、心を落ち着かせて、一つ一つコツコツやっていくことって、逆にとても大切なんだ。その本気に応えるってことは、パワーとスタミナと楽しさがいるって、思った日常ではない非日常の1日でした。

あと気づいたのは、

おねぇさま、静になるのは、メシのとき。
テアモ