テアーモ!

買い物の時によく聞く女性の「かわいい~☆」を深掘りした。

Pocket

一昨日の日曜、人生で2回めの万博公園にあるショッピングモール「エキスポシティ」にショッピングに行った時のこと。

今までずっと耳にしてきた女性のみなさんがよく使う「かわいい~☆」について、すごく考えさせられました。深く「かわいい~☆」については考えてこなかったし、「かわいい~♪」ってテンション上がってる姿がただ微笑ましかった僕ですが、ふと思いました。

「かわいい~♪」ってめちゃ言ってるのに、「かわいい~♪」って言った商品はたいがい買ってない。

去年仙台フォーラスで初めて入った「CRASH GATE」って家具やさんがEXPO CITYに入ってるのが嬉しかった

去年仙台フォーラスで初めて入った「CRASH GATE」って家具やさんがEXPO CITYに入ってるのが嬉しかった

僕ら二人の行動パターンは、最初少し周りたい所廻って、途中別々に行動します。僕はカフェでゆっくり、彼女は欲しいアイテムを探しにショッピング。

今回も、一番目当てだったアンティーク雑貨「CRASH GATE」でテンションを上げ、今回は何も買ってないけれど、買い物中「かわいい~♪」って聞くと、「ほんまやな、いいねコレ!」って何気ない会話を交わしながら、店内を色々見回って、そのあといつもどおり別行動しました。

日曜日なので、特に飲食店はどこも人が多い、そりゃそうか★

でも、見つけた!とても広いCNNを見ながら珈琲が飲める、電源が自由に使えるCafe。

ここで、色々作業しながら、ふとtwitterで見つけたなるほどのブログ記事発見!(まとめ記事?)

screenshot.192

なるほど~、わかりやすい!一人でウケてテンション高かったっす。タイミング良すぎでしょ(笑)

合流した彼女にこの記事見せて話聞いてみた。

欲しかったら、「欲しい~」って言うし、本当に欲しいモノしか買わないよ。

「かわいい~♪」はコミュニケーションの一つなんじゃない?

誰かといる時に、「かわいい~」ってよく使ってる気がする。

そうそう、共感してほしいから。

別に欲しいから言ってるわけじゃないんだよ☆

でも、「かわいい~♪」って言葉は、よく考えたら便利な言葉だよね。

おぉ、更に納得!

日頃なんとなく使っていた「かわいい~♪」は、欲しいとはまた別の意味合いなんか~。

「かわいい~♪」だけでは消費は生まないって事か!

などと、何気なく買い物しながらでも、こうやって「かわいい~♪」の意味を知れて楽しかった、この前の日曜日のことでした。