ブログ

笑顔を見た日、クリスマス・イブに想うこと。

クリスマスパーティ
Pocket

僕まで笑顔になる。いいな~ってなる。気分があがる。年末のこの日は、何か特別な日。

朝、遠出するまでに夫婦で珈琲を飲みながら、午前のゆったりした時間を過ごす。

昼、友人同士で特別なこの日を、特別な料理を食べに来て、楽しむよ!ってノリで楽しむ。

夜、いつも忙しくて中々一緒に食事ができないから、この日はみんなで集まって一家団欒の優しくて嬉しい笑顔のある時間を過ごす特別な日。

今日、告白するのかしないのか、いや告白するんでしょ?って意気込む彼氏と彼女。

12月24日という魔法の日は、色んな人にとって、特別な1日。

どんな時間を過ごしても、全国のオシャレなお祭りモードで、気分が上がりますね。

1年が終わるちょうど7日前という、絶妙というかグッドなタイミングのこの日は、全国で「誰かが誰かを喜ばせたい」と1ミリでも思える素敵な日だと思いたい。

「じゃあ、毎日がクリスマスになったら」なんて思う自分もいるわけですが、クリスマス・イブのこの日は特別何も出来ないけれど、いつも傍にいてくれる人に、年末は一緒にゆっくり過ごそうと思います。

色んな人のクリスマスイブを感じながら仕事してたら、そんなこと思って幸せなキモチになった特別な一日でした。