テアーモ!

サタデーナイトはオランジーナの笑いと一緒に。

サタデーナイト
Pocket

土曜日の芦屋川にある飲食店は、人で賑わっています。

トルコ料理サクルエブも今日は予約で人がいっぱい。

パーティ予約で、近所の人はもちろん、トルコ人、アメリカ人、行き交う言葉がインターナショナル。

トルコ料理サクルエブの2階が、新しいカフェの拠点になるんだけど、今日は貸切状態で、ベジタリアンのアメリカとトルコのお客さんが、可愛い子どもたちを連れてめちゃくちゃ賑わってて楽しい。

男の子たちは、漫画GANTSに見入ってて、女の子たちはお人形さんで可愛く遊んでいました。

やっぱりどこの国でも、子供って無邪気でいいなぁ☆

大人の人たちは、トルコのアニスのお酒RAKI(ラク)で乾杯。

アニスのお酒「RAKI」

まるで海外に来た感覚に錯覚するぐらい、店内は英語が行き交っています。

店を無邪気に走り回る子どもたち

すごく楽しく店内を走り回る子どもたちの英語で話す賑やかな声をBGMに、色々作業していたら、どうも探検ごっこをしていたらしく、楽しくエスカレートしてたな~。

1Fへ探検に行こうときめたのか、

男の子2人は1Fに続く階段を降り始めたので、

僕は、知ってる英語で、

“Be Careful~”

って言ったら、

一人の子が、

「日本語しゃべれますよ。」

とサラリw

まさかの展開にみんな笑いをこらえてたしw

めちゃおもろいサタデーナイトは、

オランジーナのCMみたいな展開で笑いが起きて、盛り上げに一役かった土曜の夜のワンシーンでした☆

ちなみに、気になって「気をつけて~」をぐぐってみると、今回は「階段に気をつけて」なので、

watch your step

でしたw